堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2022年10月

tennessee-warbler-gf48d30381_1920

平塚中等や相模原中等など、他全国に公立中高一貫校を受験しようと思っている方はたくさんいると思います。

色々な面から、子供の教育を考えるなら、また、指導内容や指導者のことなども含めて、僕は何度も言っておりますが、個人塾を勧めています。

個人塾を調べれば子供に合う塾がきっと見つかるはずです。
続きを読む

1578555928

堀口塾では、2023年度生の募集をスタートしましたが、『2022年度平塚中等対策コース』の受講生も若干名受付中です。

受講コースに早目に合流したい方は、この記事をご参考下さい。

早目に合流していただきますと、来年2月からの新学年のスタートがスムーズです。

続きを読む

buttercup-7422987_1920

朝、教室の自転車置き場で、

「先生!」

と声がしたので振り向くと、平塚中等教育学校の制服を着た卒塾生がいました。

続きを読む

maxresdefault


東京都立三鷹中等教育学校に合格した親御さんからYouTubeの動画にコメントをいただきました。

コメントをいただいた動画はこちらです。
【中学受験】合格する子の特徴、この子は合格する!と思った瞬間、合格する子は他の子と何が違うのか?【堀口塾】

この動画、合格する子というのはこういう子です、という内容で、私が実際、堀口塾で平塚中等教育学校に合格した生徒を指導してきて、その子に起こった変化をできるだけ詳しくお話ししました。

続きを読む

alps-7504344_1920

これから公立中高一貫受検、中学受験をお子さんがする場合、子供が最後まで受験を続けるには、

親の行動

というのが最も大切になります。

これをわかっていない方は、しっかり頭に入れておいて欲しいです。
続きを読む

sea-84629_1920

公立中検模試(公立中高一貫用模試)で合格判定が急上昇した子がいて、

私は思わず

やったね!

やればできるじゃん!

頑張れー!

とエールを送りました。

ではなぜ上がったのか?

その原因を考えてみると・・

続きを読む

deer-g0d761cc7a_1920

9月に行われた公中検模試が返ってきました。

※公中検模試は、公立中高一貫用の模試のことです。

返却する時は、皆さんドキドキでしたね~。

模試が返却されて自分が神奈川県内でどのくらいの位置にいるのかがわかったと思います。

続きを読む

1578555928

次年度(2023年度)の堀口塾平塚中等対策コースの募集につきましてお知らせいたします。
※相模原中等教育学校を目指す生徒さんも受け付けております。

募集開始につきましては、今月中にホームページまたはこちらのブログでお知らせいたします。

募集は以下の3学年において募集いたします。

2023年度堀口塾平塚中等対策コース
・新6年生(現小学5年生)10名様
・新5年生(現小学4年生)10名様
・新4年生(現小学3年生)5名様

受講コースのスタートは2023年2月となります。

ご入塾の流れは次のようになります。
続きを読む

↑このページのトップヘ