堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2023年02月

sheeps-gb3191a4e0_1920


塾生達にいつも「群れるな」と言っています。

たとえば塾で仲良くなっていつも一緒に教室に入ってきたり、そういう生徒は伸びないし合格しないものです。

だから「群れるな」と言ってます。



続きを読む

ホワイトボードアップロゴ2

【3月・4月スタート生】
只今、2023年度平塚中等対策コース受講生募集中です。
3月・4月からスタートしたい方、対象となります。

6年生コース 残り2名
5年生コース 残りわずか
4年生コース 残り1名

2023年2月現在、残り僅かとなっておりますので、お申込みはお早めにどうぞ。

続きを読む

superb-fairywren-ge2c545e58_1920


堀口塾の公立中高一貫受検の小学生にはスマホの利用は勧めておりません、

というか、

使っている子を見たらスマホは使わないように言っています。

なぜかというとスマホを使う子は合格しないからです。

逆に合格している子はスマホを使っていません。

公立中高一貫校を受験するなら、合格を目指すなら、

スマホを使ったら駄目なんです!

直ちに子供携帯へ変えて下さい。

続きを読む

flowers-7716360_1920


2月3日、本日無事、塾生達が平塚・相模原中等教育学校の適性検査受検を終えたようでよかったです。

合格・不合格以前に、受験日本番まで受験生を導くことがとても大事なこと。

当たり前で誰もができそうな感じですが、いやいや、そんなことはありません。

親御さん達は、子供が全力を出し切れるよう細心の注意を払ったことでしょう。続きを読む

↑このページのトップヘ