堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2023年03月

bunny-g89041886d_1920

公立中高一貫校の受験は甘くないですよ!

というのは、このブログでも堀口塾YouTubeチャンネルでもお話していることです。

続きを読む

cherry-plum-gd7c00e1da_1920

誰が合格するか最後までわからない、というのが、公立中高一貫受検です。

公立中高一貫校である平塚中等教育学校も、もちろん同じことが言えます。

続きを読む

strawberries-g66ec97be2_1920

2023年の春期講習がスタートしました。

皆さん、頑張って行きましょう!
続きを読む

sandpipers-g41d2b2f5e_1920


先日、合格した生徒さんが教室までご報告に来てくれました。

その時、実際に取った点数を教えてくれたのですが、

自己採点の点数と比較したら、なんと!

記述問題が満点!!

でした。続きを読む

flowers-g515f3e113_1920


家の近くの高校だけではなく広い範囲で探しましょう!

といいます。

子供の世界を広げるためにも。

続きを読む

cherry-blossoms-301253_1920


我が家の受験も無事終了しました。

ほっと一息、といいますか

今年は息子の大学受験で、高校生なのでもうほとんどのことは自分でできますから、

本人が行きたい大学を自分で決めて、

受験勉強して、

自分で出願して、

本人のやりたいようにやっていましたので、僕はただ自分のことに打ち込むだけでしたが。

続きを読む

night-sky-7733876_1920 (1)

この時期、中学生の塾選びについてのご相談をよくいただきます。特に大手塾に通って平塚中等教育学校に不合格になった子の親から連絡をいただきます。

今年もまた大手塾に通って平塚中等教育学校に不合格になった子が非常に多いでしょうね。これは大手塾の合格者を見れば自然とわかることです。

そんな大手塾に通って残念ながら中等を不合格になった子ですが、懲りずに中学生になってもまた大手塾に通ってしまうとは・・・

そういう親と子の行動に私は大いに疑問を抱きますが、人それぞれですから仕方ないんでしょう。

しかし、そういう塾の選び方をしていると、絶対に言えることがあります。

続きを読む

↑このページのトップヘ