堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2023年06月

manchester-united-1656122_1280

たまには子供のサッカーについて書きたいと思う。

子供が幼稚園児の時から大学生の今までサッカーを続けてきて、これは正解だった、と思うこと。

ズバリ!それは、

強いチームでサッカーができたこと

である。

中学生では部活には所属せず、わざわざ平塚から戸塚にある常勝クラブチーム(小学生の時に対戦してボロ負けしたチームに自分から志願)へ通い、高校も家から遠い神奈川県でトップ4に入る公立高校へ進学しサッカー部に入り最後まで続け高校を卒業した。
続きを読む

dendrobium-8050499_1280

先日、中等合格者の母親を招き母親座談会を開催したのですが、その時に来ていただいたお母さん、実はうちの子と同じ公立の幼稚園だったとのことで、びっくりしました。

どこかで結びつく点があるものです。

僕も子供が幼稚園の頃、お手伝いでみかん狩りの引率や餅つき大会も行ったことがあるので、塾生が幼稚園だった時、どこかですれ違っているのではないかな。

びっくりしましたけど何か嬉しいですね。

タイムマシンがあったら当時に行ってみたいなぁ!
続きを読む

↑このページのトップヘ