堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2023年07月

D4C6A8A8-CFAF-4A6C-87DD-66EE193B3C7F

最近勉強の話ばかりなので、(まぁ当然ですが・・・)たまには勉強とは関係ない話を書きます。

釣りの話です。

先日、サビキ釣りに行ったのですが、コノシロという魚がたくさん釣れました。

続きを読む

water-1018808_1280

堀口塾では7月24日から夏期講習がスタートし、暑い中、塾生たちが頑張って通って来てきています。

さて、堀口塾の夏期講習は全部で4週間あって、2日やって1日休み、そして2日やって土日って感じで進めます。これは予備校での夏期講習の指導から、これが一番いいペースだろうと僕の中で結論が出ており、このように進めています。

特に平塚中等受検生の6年生は宿題がたくさん出ます。

続きを読む

fireworks-g1b865453b_1280


2023年6月8日、堀口塾はおかげさまで開校7周年を迎えました。
ありがとうございます。

塾のお誕生日にいつも思い出すことは開校日のことです。
そこから何か月も生徒が0人でした。

7年目はYouTubeでの発信にも力を入れ全国の方々からコメントをいただくようになりました。
平塚周辺だけでなく、遠くの離れた場所にお住まいの方の力にもなれて嬉しい限りです。

生徒達をさらに勉強するよう導いて行こうと思いました。
今も更に勉強するよう取り組んでます。
宿題はたくさん出しますが、大量宿題を出すだけで勉強やらせるような方法ではなく、自ら取り組む姿勢にしたいですね。

続きを読む

↑このページのトップヘ