堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

2024年07月

本日の土曜講座のグループワークの時間、夏休みの自由研究準備が本格的にスタートしました。

9月14日(土)の発表日に向けて取り組みます。

グループワークでは全グループ楽しく話せていたよう。

自分の意見を言うとこがこれからの成績に伸びに繋がります。

あと自信を持つこと。

よかったです。
続きを読む

今日は東京都立小石川中等教育学校の適性検査問題を解きました。

ギンモン全国の旅も北海道から東北、関東へ、そして今、東京都です。

東京都はたくさん学校があるので、都立中高一貫は全て解きます。

今日は小石川の問題を一問、じっくりと時間をかけて解きましたね〜。

続きを読む

1720057895

夏期講習前のお問い合わせにつきましてお知らせいたします。

夏期講習の期間は
2024年7月22日(月)〜8月16日(金)
となります。

お申し込みは堀口塾ホームページのフォームからどうぞ。

塾を移ろうかどうか迷っている方のご相談にも応じます。

よろしくお願いいたします。続きを読む

今日の小学生の授業では東京都の適性検査問題を解きましたが、やはり都内は難易度高く、皆苦戦しました。けど、それが訓練です。楽に解けたら自分の身にならないでしょう。

東京都は全校、公立中高一貫校の問題を解くので楽しみましょう。

さて、授業後は明日から始まる七夕祭りの準備を見に行きました。

続きを読む

cherry-blossoms-4951853_1280


令和7年度神奈川県立の中等教育学校の入学者の 募集及び決定に関する実施要領が発表されました。

こちらを見ますと令和7年度もグループ活動はないようですね。

適性検査の詳しい内容はページ後半のリンクをクリックしてご確認下さい。


続きを読む

堀口塾シールというのを作ったんですけど、塾生たちに大人気なようで、

ちょうだい!ちょうだい!

とよく言われます。

続きを読む

↑このページのトップヘ