IMG_5356


堀口塾はおかげさまで開校5周年を迎えることができました。

たくさんの生徒さんや、親御さんに支えられて、ここまでやって来れました。

本当にありがとうございます。

これを記念してどこか山に登ろう!

ということで蛭ヶ岳を選び登ってきました。

ちょうど天気も晴れで日中は暑くなりそうですが、山頂は気温が低いのでまだ大丈夫!ということで行ってきました。

スタートは道志のほうにある青根という場所から。

この青根という場所もノスタルジックな感じでゆったりとした時間が流れている場所です。

前回訪れてすごく雰囲気がよかったので、僕自身また行きたい!というのもあり訪れました。

青根から登ると比較的短い時間で蛭ヶ岳に登ることもできます。

午前7時半に駐車場に車を置き登山スタート。ゆっくりペースで登りました。

ウグイスの鳴き声をたくさん聞きました。

また、山頂近くでは蛙の大合唱が大きく響いておりました😅

無事山頂に到着。梅雨なのに青空が広がりそよ風が心地よかったです。

山頂で山のエネルギーを浴び、ゆっくり下山。とても充実した一日でした。

IMG_5245

山道を歩きモノレール基地に到着。ここですでに標高700mです。

IMG_5251

急登を進み第一関門の青根分岐に到着。ここからは少し楽に行けます。

IMG_5252

新緑の中の木漏れ日が心地よいです。

IMG_5258

階段地獄登ります。

IMG_5263

山頂に到着!

IMG_5350

名物「蛭カレー」もあります。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。