lighthouse-gc122c51f2_1920

公立中高一貫校を受験される方でどの塾へ通えばよいのか?

よく迷われる方も多く、堀口塾にも多くの方が面談に来られます。

それで塾選びに失敗されている方が非常に多い印象です。

皆さん非常に多くの方は大手塾を選ばれます。

しかし、それで子供の力が伸びないまま不合格になるケースが非常に多いです。

理由は、名前だけが有名で子供に合う塾を選んでいないからです。

塾選びに関しまして絶対なのは

“子供に合った塾を選ぶ”

ということ。

ただ名前が有名だからといって大手集団塾を選ぶ方が非常に多いのですが、教えている内容は個人塾と変わらない、というか、無理な宿題を出す指導をするだけです。

それで辞めて転塾される方たちも多くそれを見ると「果たしてどうなの?」と思います。

合格実績者数の多さにめがくらんで選ぶ親も多いですが浅はかです。

要は

「自分の子が伸びるかどうか」

です。

子供に合わなければ、合格実績者数の多さなんて、全く関係なくなります。

神奈川だと平塚中等教育学校や相模原中等教育学校を受験する場合、多くの親御さんたちは“子供に合った塾かどうか”を考えず大手塾一択なようですが、それで挫折する子も多いのが実情です。

何も知らず不合格になるケースが多いのは何と可哀そうなことか・・・と思ってしまいます。