tulips-8546236_1280


堀口塾は個人塾がゆえに、受験本番前にその子が本領を発揮するために色々なことを僕自身が考えて行っています。ここに書かないこと、書けないことも、細かいことも含めて今まで数え切れないくらいたくさんやってきました。個人塾だからできること、だと思っています。

大人数ではないので、私が一人ひとりを把握しながら指導していくのですが、「この子はこうしなきゃいけない!」と思ったらすぐに伝えます。
一度言って直す子もいれば、何度も言わないと直らない生徒もいます。個人個人で違うのですが、基本何度も言います。

ここでは一人一人のことはプライベートなことで書けないので皆に対して行っているものを書くと、その一つにカンヅメ特訓があります。

1月上旬、だいたい本番の1ヶ月前にやるのですが、いろいろ楽しい企画を用意して塾生たちのモチベーションをアップさせます。

実際にこの企画でアップした子が最後の最後にグーンと伸びて合格を掴みました。

そういう子がよくいるのですが、良い気分転換になり合格ラインに到達する、というケースも多いです。

合格ボーダーラインを超えよう!平塚中等対策コース生からの感想とメッセージ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。