leaf-1001679_1280

春期講習真っ只中、皆頑張っています。6年生の国語の授業で俳句が出てきたので、急遽「俳句大会」を行いました。それを聞いた5年生も参加した子がいて、皆で普段作らない俳句を一生懸命考えました。

YouTubeとインスタグラムにアップしたので、ぜひご覧下さい。(できればいいねで応援お願いします!)

Xのリンクからどうぞ。

YouTube
https://x.com/horiguchijuku/status/1775676538576576744?s=20

インスタグラム
https://x.com/horiguchijuku/status/1774070883776434488?s=20

ちなみに、只今YouTubeは生徒たちの指導に全力を注いでいるので少々お休みしてます。

俳句でも何でも、色々なところに頭を使うことが大切です、というより、皆で(私も含めて)楽しく取り組めることを堀口塾ではやっています。

受験勉強はつらいもの・・

時にはそういう部分もあるでしょう。しかし、それだけではいけない。楽しい部分があって頑張れるわけですから。

目標を目指して取り組むことは大切だし、その途中で楽しさを見出すことも大切です。

春期講習の宿題ももちろん出ています。(親御さん、ご存知でしょうか??)もちろん、大量ではなく、一日一日コツコツと取り組めば楽しんで進められる量です。

そんなわけで、堀口塾の春休みは楽しい勉強に取り組み、力を蓄え新年度、新学期に突入いたします!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。