flowers-3028429_1280

先日、平塚中等教育学校に合格した子たちが堀口塾の教室にやって来ました!

急な先輩たちの襲来に堀口塾生たちは大喜び!

突然の憧れの先輩方が来てくれて皆テンションが上っていました。

入学したら制服姿を見せに行きます!と聞いていたのですが、今日それが実現しました。
制服姿、みんなカッコイイね!

しかも、笑顔が最高!!

行きたい学校に、憧れの中等に合格したのだから当然だよね!!

ついこの間までは小学生の受験生として教室で複雑な顔をして授業を受けていましたが、今日は全員満面の笑みでニコニコでした。

そんな新!中等生たちが、塾生たちに「合格の秘訣」を生で語ってくれました。

直接聞けるなんて、塾生たちよかったね!

授業は中断し、中等生たちのオンステージ!!

合格までの道のりはそう甘くはない・・・

宿題やってなくてやばかった・・・

色々大変なこともあったけど、合格したいからめちゃくちゃやった・・・

塾長の言うことを聞けば合格する(ありがと!)・・・

などなど、経験談や合格するための大事なことを伝えてくれました。

彼らが全員前に出て一人一人それぞれが楽しそうに語ってくれました。

勝手に進めてくれるので私は後ろで見ていましたが、

うんうん、だから中等に合格したんだなぁ、ともつくづく思いました。

中等に入学してからわずかですが、確実に成長していますね。

受講生たちもモチベーションが上がりました!

先輩方のサポートを得て、受講生は合格に向かって突き進んでいきます。

がっちり!

頑張って行ってみようかいのう!!

その様子はこちらの堀口塾インスタよりどうぞ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。