goose-8740266_1280


堀口塾へは平塚中等を受験したい、というお子さんと親御さんが、よく相談に来られます。

相談に来られた方の中には、今まで通っていた塾が平塚中等対策をしていない塾のケースが多く、その場合だと、やっぱり時間とお金の無駄になってしまいます。

もし受験するのなら平塚中等受検に特化した塾を選んで下さい。

特化していない塾の指導者が「大丈夫」と言っていても、指導というものは、そんな甘いものではありません。

平塚中等教育学校をはじめ、相模原中等他、全国の公立中高一貫校はそれぞれ特徴があるので、その学校に特化した指導でないと、対策が難しいと思います。

これは、自分が教えていて強く思うことです。

今までに合格した子たちも親御さんも「中等に特化した塾」ということで堀口塾を選んでいただきました。

また、ただ大手で有名なところへ行かせればいい、という考えも間違っていて、安易に大手に行くと落ちます。

大手は合格者が確かに多いです。

しかし、全体の人数、つまり、母数が膨大なわけです。

公表はしておりませんが、想像する以上にかなり多いと思います。

※今後、たとえ公表したとしても、人数調整して発表すると思うので、当てにならないと思います。

そういう中で、親がしっかり子供のこと考えて塾を選ぶことが必要となります。

また、ある程度、受験業界のことも知っておく必要もあります。

知らないと大手塾の広告によくある「講習無料」とか「授業料半額」そして営業の「甘い言葉」に引っかかってしまい、何も効果が得られないまま不合格・・・そのままズルズル同じ塾に通い続ける・・なんてことになってしまいます。

そういう方がよくご相談に来られますが、そうならないよう、書かせていただきました。

とにかく、子供にとって将来に活きる受験をして下さいね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。