concept-8574815_1280

最近はネットを見ると何か“NISA”や“新NISA”と書かれた広告がいっぱい出てくるような気がします。

確かにお金に関する投資も大切ですが、もっと大切なのは、“子供の教育”だと思います。

このような時代だからこそ、今まで以上に教育が大事だと思います。
これから先、どういう未来になるのか?

実際、未来にならないとわかりませんが、周りと一緒のことをやっていては、幸せな人生を送れないと思います。

特に子供たち。我々の時と全く時代が違うわけです。

私がいつもブログやYouTubeで

“知識の暗記や詰め込みは絶対によくない”

と言っているのは、こういうこともあります。

だから、例えば難関私立中の入試問題を見ていても、いつまでこういうことをやっているのだろうか?と昔から疑問に感じてきました。

子供をいい学校に行かせるのはいいことです。だけど、頭を使って考えるような勉強をしなければ、いくらいい学校へ行ったとしても、自分で未来を切り開ける人間になりません。これからは特にそうだと思います。

親として思うことは、子供に豊かな生活を送って欲しい、ということ。これはどの親も同じ思いではないでしょうか。

親としての思い同様、私は塾生たちにも豊かになって欲しいと思い、いつも指導しています。

今日は“NISA”という文字をたくさん見かけて思うことを書きました。

力強く生きていく子育てをしましょうね!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。