スクリーンショット 2024-06-03 11.10.32


今日は映画のお話です。

トム・クルーズ主演の『トップガン マーヴェリック』観ました。

面白かった。

最高です!

前作の『トップガン』(1986年制作)を若い時に観ましたが、そこからのストーリーの続きがあるので、もし観られる方は、こちらの前作から観たほうが流れがスムーズです。

トム・クルーズは今現在61歳。本当にかっこいいですよね。役者だから当然とはいっても、私自身もいつまでも若くかっこよくいたいものです。いい歳のとり方をしたいものですね。

トム・クルーズといえば『ミッション・インポッシブル』でもシリーズが多く続いております。それは彼の才能や努力によるものも当然ですが、彼の人柄によるところも大きかったり、周りへの思いやりの気持ちも強い方なんだと思います。勝手な想像ですが・・。だから多くの人が関わって協力し、こんな素晴らしい作品ができるんだと思います。

内容はネタバレになるのでここには書きませんが、トム・クルーズは自分の夢を追い続ける一人のパイロット、といった設定、とにかくカッコイイ。あと前作に出ていたらライバルのアイスマンも登場します。

もしも映画を見たらサントラも聴いてみて下さい。ほぼ全曲に、前作のトップ・ガンでテーマを作ったハロルドフォルターメイヤー(挿入歌を作った方)と

o0275018315146378832

何とレディー・ガガが関わっているのが驚きでした。

67fbe0c3973e4c36e97692c42484b9d7

ちなみにレディー・ガガが歌っている曲も映画の雰囲気にぴったりでいいですよ。これも映画の中の多くの曲に関わったからなんじゃないかなぁ。

もちろん、ケニー・ロギンスの「Danger Zone」も流れます。

ストーリーがありますから観ていて楽しいです。

僕自身もめっちゃ楽しかった!

皆さんも、機会があったらぜひ観てみて下さいね。