平塚中等教育学校の受検対策として、調査書対策を行いました。堀口塾ではアクティブ・ラーニングという手法で行います。

堅苦しい名前がついていますが、インプットしたものをアウトプットする練習、つまり、問題解決をしっかり行うということです。これ合格に向け私が考えたテーマで行います。

調査書の点数は全700点中、100点だから影響は少ない、小学校のテストの点数だけで決まる、とお思いの方は認識が甘いわけで、実はこれによって合否が判断される、そのくらい重要だと私は思ってます。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

受検対策を行っている各学習塾によって考え方は大きく異なりますが、今までそのように思ってきて合格者も出ていますから、方向性は間違ってはいないのではと思います。

勉強をがむしゃらにやれば何とか合格する、というのが私立中学受験のやり方で、公立中高一貫校の平塚中等は(相模原中等も)それでは合格しません。もっと大切なものがあって、それは受験生全員が持っているもの。それを引き出せるかどうかが鍵となります。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2024年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 受付中!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生・中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村