堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

カテゴリ:【堀口塾】中学生コース > 中学生の勉強

winter-8456170_1280


堀口塾には、平塚中等対策コースだけでなく、中学生コースもあって中学生たち皆さん頑張っています。

中学生コースの受講生が今回の期末テストで全体的に点数が上がって、特にその中の英語と社会の点数がグーンと上昇、急上昇しました。

なぜ上がったの?と聞いてみたら、

続きを読む

nature-6895756_1920


とある平塚市内の中学校の先生、新しい若い先生、頑張って欲しいですね!(^^)

定期テストはしっかり毎回新しい問題を作って、できれば問題を毎回、回収して欲しいです。

そういう心意気の先生は教員の世界の中ではめちゃくちゃいいと思います!


続きを読む

正々堂々2wolf-142173_1920

堀口塾の中学生コースからは、昨年の神奈川総合高校合格者に続き、今年も小田原高校や平塚学園高校特選、大磯高校などに合格した生徒を輩出させていただだきました。

堀口塾では、正々堂々、志望校合格を目指します!

続きを読む

river-gf67b024e4_1920

おそらく多くの親は

“子供ができるだけ偏差値の高い学校へ行って学歴を作り一流企業に勤めてもらいたい”

と思っているでしょう。

しかし、親の考え通りにはいかないものです。

続きを読む

nepal-1309205_1920


高校受験では、

まず受験生本人が『本当に行きたい!』と思える高校を見つけられるか?

が大事である。

そして、

行きたい高校は、

親ではなく自分で見つけられるか?

が、さらに大事である。

続きを読む

↑このページのトップヘ