堀口塾【令和6年度平塚中等合格者数増】堀口塾長がマジで語るブログ~地頭鍛えて公立中高一貫平塚中等・高校合格を目指す堀口塾

1万人の生徒を指導した平塚の堀口塾長がこれからの教育をマジで語るブログ。 これまでの指導経験から教育や受験についてを僕が感じたありのままに書きますので、何か読者の方々の参考になれば幸いです。 平塚市の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続で平塚中等教育学校への合格実績!高校受験ではトップ校をはじめ第一志望校への合格者が続々!プロ講師として最大手予備校や難関私立校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

平塚の個別指導塾「堀口塾」は開校以来三年連続の平塚中等教育学校への合格実績!高校受験では第一志望校に合格者が続々!堀口塾はプロ講師として最大手予備校や難関私立トップ校などで1万人以上教え、多くの生徒を東大、京大、早慶などの難関大学に送り込んだ塾長が子供の良さを引き出し伸び伸び学習させる指導をする個別指導塾です。

カテゴリ: 堀口塾YouTubeチャンネル

tropical-fish-2395619_1280

先日、中等合格者が教室にやって来て受験生たちに熱くメッセージを送ってくれましたが、その様子をYouTube動画でアップしました。

具体的なメッセージというよりは、実際に合格した子たちが来て、どんな感じだったか?という内容ですが、私が話している雰囲気から、教室全体がすごく盛り上がって、受験生たちが合格に向かう力になったことが伝わってくると思います。

続きを読む

bridge-8198882_1280

堀口塾YouTubeチャンネルに動画をアップしましたので、よかったらご覧ください。

これから、平塚中等・相模原中等教育学校をお子さんが受検した親御さん以外、これから受検予定の方も知っておいた方がよい内容となっています。

続きを読む

IMG_2361


なんとなく房総の景色見たいなーと・・・

思い立って東京駅からぶらり房総半島への旅へ行って来ました😃

続きを読む

IMG_1505


堀口塾YouTubeのチャンネル登録者数がおかげさまで800人を越えました。

まさか、こんなに登録していただけるなんて思ってもみませんでした。

ありがとうございます!
続きを読む

2023年度(令和5年度)県立平塚中等・相模原中等教育学校の倍率が発表されましたcinque-terre-g1405df620_1920

今年も神奈川県の中等教育学校の適性検査は、2月3日(木)に行われ、その一週間後の2月10日(木)に合格発表がありました。

さて、今年度の平塚中等の適性検査の合格ボーダーラインは昨年度に比べてどうだったのか?

もちろん学校側からは発表されませんので、合格発表から数日経ったところで、私なりにざっくり予想してみます。


☆これから公立中高一貫受検をお考えの方は、
堀口塾長の直接指導から得た情報満載の堀口塾YouTubeチャンネルへ!
忖度なしでお話しします。

https://www.youtube.com/channel/UCAaRwDIbq1iURs2Wp910coQ/
続きを読む

wow-attractive-male-half-length-front-portrait-ept

ブログで長年読まれている記事というのがいくつかあってその一つが、この記事なんですよね。

平塚中等教育学校の合格者におけるある衝撃的な事実
http://hgjuku.blog.jp/archives/6178681.html

まだの方はまずは読んでいただければと思います。

続きを読む

flower-6607529_1920

平塚中等教育学校を目指そう!と言ってもすぐにあきらめてしまうご家庭が多いように思います。

倍率5倍の受験ですから当然簡単ではないし、ただ塾に行かせればすぐに何とかなるというものではありません。

続きを読む

【こんな大手塾の勧誘にお気をつけ下さい】
「一緒に塾行こうよ」生徒を使った大手学習塾の勧誘について

poppy-6320719_1920

受験勉強では、勉強が進まなかったり、難しい問題がなかなか解けなかったり、模試で成績が上がらなかったり・・・など色々なことがありますが、子供は変わるものです。

しかし、すぐには変わりません。

変わるには時間が必要です。

続きを読む

↑このページのトップヘ